これはゾンビですか?

人生、しゃーなしだ!第二期からでも楽しめる!LOVE250%増量のゾンビング学園ラブコメ!

2012年4月4日より、テレ玉/チバテレビ/tvk/TOKYO MX/岐阜放送/三重テレビ放送/サンテレビ/TVQ九州放送/BS11/AT-Xにて、第二期放送開始!







最新のニュース

携帯サイト

メイキング・オブ・ゾンビ ~プロローグ~

2011
01.09

メイキング・オブ・ゾンビ ~プロローグ~

● テレビアニメ 『これはゾンビですか?』 放送時間はこちら!

● 絶賛配信中! 『これはゾンビですか?』 WEBラジ オ!



いよいよ放送スタート!

『これはゾンビですか?』 制作やアフレコの裏話を、

仮面プロデューサー マスク・ド・ゾンビが、ダラダラくっちゃべる。

PDVD_039.jpgPDVD_048.jpg  

 「企画を作る最初の頃は、矛盾してるんですけど、『これ、ギャグじゃないんです』という所から、お話を始めたんですよね。

  『この作品は、裏切られた人間の、心のかさぶたを掻きむしる様な話なんです』 っていう、わかりにくい説明を、よくしてて(笑)」

PDVD_050.jpgPDVD_042.jpg

「監督をどなたにお願いするか、いろんな方に相談していた時にも、最初は 『金﨑貴臣さんはギャグが得意ですから、どうですか?』って推薦していただいたんです。
 
 金﨑さんには、僕は監督をお願いするのは初めてだったんですけど、過去に作った作品の中で、何度か絵コンテをお願いした事があって。

 その時に、『何か、今回はアクションが凄いなぁ』と思うと、金﨑さんの絵コンテだったことが多かったんです。

  そこで『金﨑さん、動きとアクションが凄いから、ぜひお願いします』って言った記憶があります」

PDVD_055s.jpgPDVD_070.jpg

「金﨑監督と企画を作り始めた時に、監督が、なにげなく『僕、こういうコミカルな作品を頼まれる事が多いんですよね~』 とおっしゃった時に、『監督、今回は違う部分もお願いしたかったんです』と言った覚えがあります。

 『あ、もちろんギャグもお願いしますよ』と、念押ししましたが(笑)」

PDVD_020s.jpgPDVD_043s.jpg

「金﨑監督と、シリーズ構成の上江洲誠さんは、組まれるのが初めてだったんですけれど。

 とにかく、シナリオ打ち合わせは長かったです。

  監督と、上江洲さん、脚本の森田繁さん、待田堂子さん、そして原作の富士見ファンタジア文庫の文芸メンバーが、物凄く濃いディスカッションをなさるんですね。
 
 監督が 『上江洲さんと話して、こんなアイデアが出たんですけど~』と おっしゃるたびに、凄いアイデアを持ってくるんで、ドキドキして。

 今回は、僕にとっても、かなり刺激的な現場でした(笑)」

PDVD_021.jpgPDVD_044s.jpg

「どの作品も、第一話の放送前はドキドキなんですけれども、今回は特に興奮します。

 スタッフの皆さんが、内角低めのストレートを、ビシビシ決めてくるんで(笑)

 いよいよ放送が始まるので、原作ファンの方も、アニメで初めて知る方も、興奮を共有して欲しいですね」