これはゾンビですか?

人生、しゃーなしだ!第二期からでも楽しめる!LOVE250%増量のゾンビング学園ラブコメ!

2012年4月4日より、テレ玉/チバテレビ/tvk/TOKYO MX/岐阜放送/三重テレビ放送/サンテレビ/TVQ九州放送/BS11/AT-Xにて、第二期放送開始!







最新のニュース

携帯サイト

これはゾンビですか? あらすじ

2010
12.11

これはゾンビですか? あらすじ

233-01_001.jpg● 2月28日放送開始

第8話 『えへ、学園妻です』
   
脚本:森田繁 絵コンテ:田頭しのぶ  演出:鈴木孝聡  作画監督:森本浩文

女子会にガールズトークって、一体なにをやってるんだ。
妄想ばかりが膨らむドリームワード。
学園ラブコメにありがちな手作り弁当、一緒に登下校、グループ交際・・・。
ゾンビと言ったって、少しくらい甘酸っぱい青春を謳歌したいもんだ。
しかしメンバーがメンバーだけに、なんだか、嫌な雲行きになってきたな・・・。



● 2月21日放送開始

第7話    「おい、お前どこ中だよ?」   

脚本:待田堂子    絵コンテ:金崎貴臣    演出:中山敦史    作画監督:鈴木美音織・八尋裕子   

何故にテスト勉強をするかと言えば。成績が悪いと、補講で夏休みがつぶれるからだ。
夏の炎天下に学校に行くのは、ゾンビである俺にとっては苦痛なわけで。
かくして俺は、テスト勉強に勤しむべく、宇宙の成り立ちだの極上豚骨スープのうんちくだの聞く羽目に・・・。
ん?大先生から着信が・・・。
え?預かりもの?それって一体?




● 2月14日放送開始

第6話  「そう、私は死を呼ぶもの」

脚本:上江洲誠/絵コンテ:井出安軌/演出:平田豊/作画監督:堀越久美子・
加藤万由子 

ゾンビである俺が、ずっと探し求めていた奴。
俺を殺した、連続殺人犯。
今、そいつと対峙して、俺は初めて気がついた。
・・・バカは死ななきゃ治らない。そう俺はバカだったんだ。
ユー、全部終わらせてみんなで帰ろう・・・。
帰ったらご飯にしような。何が食べたいか、考えといてくれよ。



●2月7日放送
   
第5話    『ええ、京豆腐どすえ』

脚本/森田繁 絵コンテ/嵯峨敏    演出/嵯峨敏 作画監督/日下岳史   

ゾンビであり、魔装少女でもある俺、相川歩。
無事に退院した京子ちゃんと、俺レコメンドのベストスポットで待ち合わせしたものの、太陽が昇っている間、ゾンビの気力体力は三才児並み(俺調べ)になる。
そんなわけで俺は、全人類の中でただ一人、「太陽すぐ爆発しろ」と念じながら京子ちゃんとの約束の時間を待っていたのだが・・・。



●1月31日放送

第4話    『ちょ、俺輝いてる?』   

脚本/森田繁 絵コンテ/斎藤哲人 演出/吉田俊司 作画監督/浅井昭人

ピザを頼んだら、冥界の番人がやってきた。
一度死んでからゾンビとなった俺を、地獄に落とすためやって来たそうだ。
まったく色々な奴が来るが、恐怖の大王だろうが、核ミサイルだろうが相手になってやる!
それがユーと一緒にいられる代償なら安いもんだ。ドンと来やがれ!
・・・と思ったけど、これはちょっと斜め上すぎるだろ・・・。



●1月24日放送

第3話   『そう、髪型はツインテールに』   

脚本/上江洲誠・待田堂子 絵コンテ/井出安軌 演出/中山敦史 作画監督/鈴木美音織   

魔装少女のハルナ、冥界のネクロマンサーのユー、そして吸血忍者のセラ。
いつの間にか、うっかりラノベハーレム生活を送っている俺。
こんな生活が、親友の織戸に知られたら、奴のか細い精神には耐えられないだろう。
なんとか誤魔化さなければ。
そんな織戸の携帯に、一通のメール着信が・・・。
その送り主の少女が語る、連続殺人事件の犯人と思われる人物。
俺には一人だけ、心辺りがあった・・・。



● 1月17日放送

第2話 『いえ、吸血忍者です』

脚本/上江洲誠 絵コンテ/金﨑貴臣 演出/嵯峨敏 作画監督/前澤弘美
                                                                                                                                      魔装少女を名乗るハルナが現れ、俺の家に住み着いてから一週間。
俺は今の奇っ怪な生活を受け入れつつある。
寛容な性格なのではなく、面倒なことは考えたくない、ただそれだけのことだ。
思い起こせば、俺がゾンビになった時もそうだった。
謎の連続殺人犯に殺されたあの日、俺は幻想のような少女に出会ってしまったんだ・・・・・・。
などと浸っていると、もう一人、変な美少女が俺の前に現れた。




● 1月10日放送

第1話 『はい、魔装少女です』

脚本/上江洲誠 絵コンテ/金﨑貴臣 演出/吉田俊司 作画監督/徳 田夢之助 総作画監督/八尋裕子

当たり前な仲間達。変わらない風景。
安穏たる日々はいつまでも続くと思っていた。
いや実 際いつまでも続くのだろう。
ほとんどの人が気付かずに一生を終えていくが、世界には決して触れてはいけない秘密が溢れている。
だが、その 秘密に触れたとき、人は・・・。
あ、申し遅れましたけど、俺、ゾンビっす。